入会について・不妊鍼灸ネットワーク

不妊鍼灸ネットワークへのご入会

 

 

入会希望者の方は、下記を熟読ください。

 

※平成28年度新入会員募集は、既に申し込まれ、準会員となっておられる方々の他は、現在受け付けておりません。また現在、組織改編を行っており、その後に新たに募集を開始しますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

入会申請できる条件
http://www.kodakara.org/index.html の会長挨拶及び、
http://www.kodakara.org/seturitu.html の設立の目的に即した意識を高く保持し、

 1、別掲の不妊鍼灸ガイドラインを遵守可能な鍼灸治療院を開設している事
 2、会則を遵守できる事
 3、入会審査委員会の承認を得る事

以上を入会申請の条件としています。

 

ただし下記の項目に該当する場合は、入会申請は受け付けられません。

 1.常勤する治療者が男性一人だけの鍼灸院

 2.鍼灸院のほか、接骨院などの兼業治療院

 3、その院の院長など代表者(施術者であること)ではなく、副院長や、スタッフ名での入会申請
  (会員は、登録希望の院の院長や、分院の分院長であること)
  (分院がある院であっても、登録はその院だけになります)

 4、施術者としての無資格療術師・整体師などの雇用がある場合

 5、その他

 

※鍼灸を取り巻く昨今の情勢、また私たちに集まる情報から判断し、柔道整復との兼業及び、男性1人の院の加入は出来ない事になっています。
申し込まれた際にホームページ等から判断し、該当すると認められた場合は、入会審査の対象とはなりません。本会不妊鍼灸ガイドラインhttp://www.kodakara.org/guideline.html及び本会の設立の目的http://www.kodakara.org/seturitu.htmlを熟読の上、お申し込み下さい。

 

※なお、当会のガイドラインなど遵守していても、入会審査委員会が会則に従って審査した結果、承認が得られないこともあります。

承認が得られない詳細な理由については説明できませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

入会後の流れ〜入会申請の後

入会は、稿末のフォームに入力後、送信していただきます。
おおむね1週間程度で入会審査の結果をお知らせいたします。
その後入会金を納入していただき、まずは準会員となります。
その後、正会員への登録は下記の流れとなります。

 1、連絡や会員間の相互親睦、相談等に利用するメーリングリストへの登録

 2、全指定テキストの購入と座学
 3、パルスなどの必要機器の導入
 4、本会が行う医師国家試験レベル(産科・婦人科)の検定試験で80点以上取得
 5、研修会出席(一年以内に2回)
   以上を満たした上で、

 6、症例報告10例を提出し、審査指導を経て合格すること。

 

以上を経てようやく正会員となります。


ウェブ上や各種メディアでの紹介は、正会員のみとなります。

本会会員は、不妊に対する鍼灸医療を追求しておりますが、不妊を理解するためには婦人科の知識をしっかりと学ぶ必要があるので、下記にテキストと参考図書を掲載します。本会内部の研修を理解するためには、一定レベルの学識が必須となります。

 

 

下記の図書類の反復熟読を必須とします

<指定テキスト>
 不妊治療ガイダンス 荒木重雄 医学書院 ISBN-10: 4260130668
 病気がみえる vol.9: 婦人科・乳腺外科 メディックメディア ISBN-10: 4896324625
 病気がみえる vol.10: 産科 メディックメディア ISBN-10: 4896324633

<参考図書>
 卵子老化の真実 河合蘭 文藝春秋 ISBN-10: 4166609068
 体外受精ガイダンス 荒木重雄 医学書院 ISBN-10: 4260002880
 生殖医療のすべて 堤治 丸善 ISBN-10: 4621070991
 不妊治療はつらくない 加藤修 主婦の友社 ISBN-10: 4072333077

 

入会金、年会費

・入会金 10万円

・年会費  2万円(毎年5月1日より、4月末日までの会費となります)

(本会は営利団体ではありません。役員他完全無報酬。入会金及び会費は、定款に沿って厳正に運用。)

 

入会金の金額設定について

※入会されますと、過去の研修内容が会員限定で動画閲覧できるようになっています。
全会員が交通費、年会費を支払って受講されて来たものを、ネット上で学習できるようになっているので、この入会金となっています。

 

 

入会フォーム(ただいま停止中)

 

 

 

 

このページのトップへ

不妊鍼灸ネットワークについて

 

各ページへ

連絡先

不妊鍼灸ネットワーク事務局

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-3-8
第二栄来ビル8F
電話03-5469-0810

アキュラ鍼灸院内